WCCF2013-2014掲示板



カテゴリ:[ ゲーム ]


162件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[165] 管理人的考察

投稿者: KOH@管理人 投稿日:2017年11月 1日(水)16時51分17秒 p207151-ipngn6801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

参りました><;
BUN全滅です。
今回のBUNは「キープレイヤー重視」
ほとんど 「無し」に等しいので「コンプリートキー」発動までは
それなりに うまくいっていたのですが
「コンプリートキー」になったとたん
「ネイマール」を極端な左
「メッシ」は極端な右
に 配置しないとならなくなり
結果・・・・メッシが糞使えねぇ!!!!!!
ネイマールとスアレスは
まぁ そこそこの働きはするんですが
メッシは 「超」が付くほど 右サイド 使えません。

だって、裏見ても右サイドじゃないじゃん!!
称号「コンプリートキー」貰うためだった と
自分にいい聞かせて 「チーム終了」w

トータル 以前の「コンビ」や「トリオ」と比較しても
いいところは 各々が「レアスキル持ち」というところだけ。
しかも オールキラなのですから
「使う価値なし」という結論です。
あ!でも単独で使うのはありだと思います。結構使えるカードもいました!!




[164] NEW TEAM

投稿者: KOH@管理人 投稿日:2017年10月23日(月)19時48分57秒 p207151-ipngn6801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

そして 今回のチーム 「ミラクルブラウグラナ再び」!!

懲りもせず BUNチームになりました(笑)
雑誌の付録の カードなのですが
実質1枚1000円なので 半端なレアカードよりはるかに高額!
なのに 現在ドンドン値段暴落中!
早く使わないと! ということで久々バルサです。

前回も書きましたが
BUN発動には 最低6~70試合かかるうえ
今回のKPは「キープレイヤー重視」!!
どう考えても 使えそうにないので

発動可能までは
前回好評(自分の中で)だった 「ムービングパスワーク」(D・アウベス)
次回ドイツチームで展開予定の「ハイタワー」(イブラヒモビッチ)
様子を見ながら 「キープレイヤー重視」(L・スアレス)
の3本柱で行こうかなと思っております





[163] 悲しきBUNのさだめ

投稿者: KOH@管理人 投稿日:2017年10月23日(月)19時35分33秒 p207151-ipngn6801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

結局 さんざん苦労して完成した「激動のパスワーク+完全包囲」チーム
完成まで100試合強かかったにも関わらず おおよそ20試合で解散です(笑)

今回のBUN起用でわかったこと
3枚キラ枠を使って 60試合程度(こすって)
全員LV30、黄金線、震撼 させて
やっと発動できても 一人でも調子悪いと
チームスキルにはならない為
実際は「お遊び程度」にしかなりませんね

ただ 3人共単独でレアスキル持ち なので
KP自体が 使えるKPの場合
キラ枠に余裕があるなら 「あり」かと
今回の場合「激動のパスワーク」であるところの
「ムービングパスワーク」
フォーメーションとの相性もあるのでしょうが
左・右・正面 いろんな角度から
色んなバリエーションの攻撃を展開するので
それだけでは厳しいかもですが
選択肢のひとつとしては「あり」な感じでした

ただし「完全包囲」であるところの「組織守備重視」は
もう カバディ状態で インターセプトはできるが
まったくボールが奪取できない感じで
ある程度 攻撃を遅らせる(DFの戻りを待つ)
位の 守備力しか発揮できない印象でした
言わずもがな 3人共世界トップクラスのDFではあるので
各々1枚のレアカードと考えれば 使えるかもですね




[162] 残り40試合

投稿者: KOH@管理人 投稿日:2017年10月18日(水)21時46分44秒 p207151-ipngn6801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

オフェンス と ディフェンス のBUN化 を目指して立ち上げた新チーム
結局 ?の状態までにするのに110試合かかりました

残り40試合 + 対外試合
検証するにはあまりに短い・・・・・楽しみにしてたのに

そして
残念な誤算。
?のチーム編成で 発動するかと思われた「完全包囲」!!
3バックじゃないと 発動しませんでした><;
結局4バックのうちの一人をボランチに押し上げて変な形に・・・・
まぁ
今回の経験で 俺が学ぶべきことは
「何事もやってみないとわからない」ですな



[161] 新チーム

投稿者: KOH@管理人 投稿日:2017年10月10日(火)09時30分4秒 p207151-ipngn6801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

どんどん新チーム立ち上げないと
モチベーション上がらないので「新チーム」

下の新チームは レベル30まで上がったらこうなる予定!
BUN2種類のフリーチーム!!
フリーチームって意外に弱いので 随分久々のフリーチームです
最初は 前線をバイエルンで組んだのですが
途中で「オフェンス」と「ディフェンス」は 震撼できない事に気づき
急遽買い漁った ドルトムントに 変更です!!

日本人なんて 何年も前に「ナカタ」使った以来かも



[160] 結局

投稿者: KOH@管理人 投稿日:2017年10月10日(火)09時22分30秒 p207151-ipngn6801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

結局
またしても「パワープレイ」は自分には扱いきれませんでした(笑)
面白いは面白いのですが
勝ちきれないので どうしても心が折れてしまいました;;

と、いうわけで 新チーム



[159] まさかの

投稿者: koh@管理人 投稿日:2017年 9月28日(木)20時57分19秒 p207151-ipngn6801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

VER3.0 始まってそこそこ経ちますが いかがお過ごしでしょうか^^
私はといえば 嘘みたいな話ですが
まさかの3枚目MVPを引き当てましたw
自分も友人も持っているので できればKOLEとかが良かったんですが、贅沢ですね

今まで一度も利用したことがなかったのですが
思い切って 売却しました!
ヤフオクほどの高値には 当然なりませんが
それでも6500円で買い取ってもらい
そのまま 同じ店で 念願の「LEダビッツ」様を購入しました!!
消費税含めると ほぼ同額でしたが
今では絶対に引けないダビッツを引いたと思えば 万々歳かと^^

同日に引いた WBEと一緒に早速チームイン!!
ブログで気になっていた「パワープレイ」チームを立ち上げましたょ!!
当初「パワープレイ」「個人守備」「リベロディフェンス」
のつもりでしたが
いかんせん体力が持たないので 結局「リベロ」は「ダイナモ」になりました++;

とりあえず このチームで全冠を目指します



[158] はやいもので

投稿者: Koh @管理人 投稿日:2017年 8月23日(水)09時51分29秒 p207151-ipngn6801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

このところ更新サボってしまい申し訳ありません
前回の投稿からはや1カ月以上
その間にキャンペーン等もありました
個人的には
あれだけ引けなかったMVP を2枚引いたりw

はやいもので
来月には
Ver.3がスタートしますね
まだ1-2とも白黒コンプ出来てないのに
迷惑な話です
いっそ新しいシーズンはじめてくれれば
いいのにw



[157] 申し訳ありません

投稿者: koh@管理人 投稿日:2017年 7月 4日(火)15時24分26秒 p1191-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

このところ
父親の入院などもあり
更新できず、また、協会ミッションも
確認できず
申し訳ありません
実際のwccf もほとんど
蹴れていません。
落ち着き次第再開する予定です



[156] いよいよ!!

投稿者: KOH@管理人 投稿日:2017年 5月22日(月)21時56分27秒 p1191-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

新ver稼働になります
先週も協力感謝感謝でございます
でわ
今週のミッション
☆チャレンジマッチで合計10回勝利
☆合計200点獲得
☆ユニバーサルカップで合計2回優勝

200得点以外は またまた微妙なミッションですが
ひとつでも多くクリアできるようの頑張りましょう!!


レンタル掲示板
162件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.