teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/131 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:ゆう  投稿日:2020年 4月30日(木)21時04分22秒
  通報 返信・引用
    友人から送られてきた英語の詩を和訳したものと、日本赤十字社の動画のアドレスをお送りします。
まず詩です。
心してお読みになることをお勧めします。

  新型コロナウイルスから人類へのメッセージ 大地はささやいたが、あなたは聞かなかった。大地は話したが あなたは聞かなかった。
地球は悲鳴を上げたが お前は彼女を消した。
そのせいで私は生まれた...
私は、あなたを罰するために生まれてきたのではない。
私は、あなたを覚醒させるために生まれてきた。
地球は助けを求めて叫んだ...
大規模な洪水。
しかし、あなたは聞かなかった。
燃え盛る火事。
しかし、あなたは聞かなかった。
強いハリケーンや台風。
しかし、あなたは聞かなかった。
恐ろしい竜巻 。
しかし、あなたは耳を傾けなかった。
あなたは、地球の声に耳を傾けなかった。
海の動物は、汚染物質のせいで死んでいる。
氷河は、驚くべき速さで溶けています。
ひどい干ばつの発生...
地球がどれだけのネガティブな影響を受けているかに耳を傾けなかった。
戦争を止めない。
貪欲さを止めない。
あなたは、自分の人生を続けている...
いくら憎しみがあったとしても、毎日どれだけの殺人があっても...
地球があなたに何を伝えようとしていたかを心配するよりも、最新のiPhoneを手に入れることがより重要であった...
しかし、今私はここにいます。
私は、世界を線路上で急停止させた。
あなたに耳を傾けさせた。
私はあなたを避難させた。
物質的なことを考えるのを止めさせた...
今のあなたはまるで地球のよう...
あなたは、自分の生存を心配しているだけです。
どんな気分ですか?
私は、あなたに熱を与えます...
火が地球上で燃えているように。
呼吸器系の問題を与えます...
地球の空気が汚染されているように。
地球が日に日に弱っていくように、私はあなたに弱さを与えます。
私はあなたの快適さを奪った...
外出など、地球のその痛みから目を背けさせてくれるものたち。
私は、世界を停止させた...
そして今...
中国の大気の質が良くなった...
空が青く澄んでいるのは、工場が地球の空気に汚染を噴出していないから。
ヴェネツィアの水は、きれいで、イルカが見られるようになった...
水を汚すゴンドラ船が使われていないからです。
あなたは、自分の人生で何が大切なのかを省みる時間を持たなければならないのです。
繰り返しになりますが、私はあなたを罰するためにここにいるのではありません...
あなたを目覚めさせるためにここにいるのです...
このすべてが終わって、私がいなくなったとき...
これらの瞬間を覚えておいてください...
地球の声に耳を傾けて、あなたの魂に耳を傾けてください。
地球を汚染するのを止めよう。
お互いの間で争うのを止めましょう。
物質主義的なことを気にするのをやめて、隣人を愛することを始めましょう。
地球とそのすべての生き物を思いやることを始めなさい。
創造主を信じてください。
次は、もっと強くなって帰ってくるかもしれないから...
新型コロナウイルスより (作者:ヴィヴィアン・R・リーチ)

いかがでしたか?
一人ひとりがコロナ後を、どう考えるかについて問われています。
次の動画と併せて、ぜひご家族などの周りの方にもシェアしてください。

http://www.youtube.com/watch?v=rbNuikVDrN4
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/131 《前のページ | 次のページ》
/131